想定外の展開になると、焦ったりパニックなるものです。

 

そんな時に一瞬で落ち着ける魔法なんてないんですよね。落ち着くにも時間はかかり、急に対処ってやはり難しいです。

 

だからこそ【準備】が必要。

 

 

「予想外の相手の動きに焦ってうまくいかなかった」

という選手は本当に多いです。

 

準備というのは、いくつものパターンを想定しておくこと。

そして、想定に対して自分がどう動くかをしっかりイメージしておくことが大事です。

 

想定外も、経験すれば想定内になりますよね。

想定外に焦ったという人は、たいてい「自分のやりたいプレー」しかイメージしていなかったりするんですよね。

 

相手がいることなので、思い通りにならないのが当たり前です。

自分のやりたいプレーばかりイメージしてモチベーションを上げても、現実はその通りになりません。

だから想定外を少しでも減らす【準備】が必要になります。

 

 

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985