いまいち思い通りのプレーができない時、1度自分の良かったプレーや、他の素晴らしい選手のプレーを、映像などで客観的に見ることって大事です。

実はなかなかやっていない人が多いんですよね。

 

思い通りのプレーができない時って、どこか動きが違っているもの。成功した瞬間のイメージはできても、成功するまでの動きのイメージができていないのです。

 

脳にはイメージした通りに体を動かそうとする力があります。

自分が能でイメージしたものを筋肉に伝え、その通りに動くことができる能力が「運動神経」なのです。

 

なので、そもそも理想の動きを頭の中に描くことができなければ、イメージすることもできません。

であれば、ただガムシャラに反復練習するのではなく、自分のプレーでも他人のプレーでも、理想とするものをしっかりと見ておくことが必要になってきますよね。

 

映像を見るのも立派なトレーニングですよ。

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985