新たに若い選手のサポートをさせていただけることになりました。

ご両親からお話を聴かせていただき、いくつかの課題が見えてきました。

・自己肯定感を上げていくこと

・達成感を味わえる自分になること

・行動をマネジメントすること

・ストレス耐性を身につけること

・プレッシャーの扱い方

が課題です。

盛りだくさんです。

自分を取り巻く環境の中で自信をなくし、競技の楽しさも忘れかけてしまっている選手。でも、本当に忘れたわけではないからこそ、今回のご縁に繋がったのだと思います。

勝負だから勝ち負けは大事。

勝つためにご依頼をいただくことがほとんどなので、私もそのつもりでやらせていただいています。

でも、結果よりも絶対に手に入れるべきだと思うことがあるんです。

それは、達成感や充実感。

自分はこれ以上できないくらいにやった!

これ以上の力は出せなかった!

という気持ちです。

image

なぜなら、仮に結果が思い通りじゃなかったとしても、この感覚を得られたなら、今後の人生に困難が訪れても、過去の精一杯やった自分が必ず支えになるからなんです。

今回のご依頼からは、この選手に必要なのは、最後に「この競技をやってきて良かった!この学校に来て良かった!」と感じられる気持ちだと思いました。

決して今だけの問題ではなく、これから先の生き方にも影響する仕事をさせていただいているという、責任と心地よいプレッシャーを感じてします。

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985