モチベーションが高い時って、目標設定も高くなりがちです。

セッションの中でも、行動計画を立てたり見直したりするのですが、モチベーションが高くなると、「本当にできるの?」と思うような行動計画を立てる人が出てきます。

帰ってから毎日1時間素振りとか(帰るの遅いのに)、毎日4㎞走るとか(どう考えても時間厳しいのに)…

ついモチベーションに任せて、大きめの目標設定をしてしまいます。

続けられるなら全然オッケーだと思いますが、現実的に可能かどうか、リアリティを持って考える必要があるとは思いますね。

 

大きな目標よりも、ちゃんと続けられる目標が必要です。

もう少しできる、という余力が残るくらいの方が長く続けるには向いています。

 

モチベーションが上がった時こそ、慎重に目標設定をしたいですね。

 

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985