週末は、南砺市体育協会でのメンタル講習会をさせていただきました。

南砺市から富山を代表するアスリートを、ということで、毎月のコンディショニングトレーニングや栄養の勉強に加え、メンタル強化も取り入れてくださっています。

子供たちだけでなく保護者の方も参加されていて、日頃から意識高く取り組まれていることを感じました。

 

消極的で自信がない子が多いと伺っていましたので、自己肯定感を上げるワークを取り入れながら進めると、緊張気味だった子供たちにも、笑顔や笑い声が増えてきました。

始まる前は、担当者の方が「誰か始めの挨拶をお願いします」と言っても、みんな下を向いてなかなか始まりませんでしたが、終わった時には何人かの子が積極的に手を挙げてくれてうれしくなりました。こういう変化は、講師をやっていて1番やりがいを感じる瞬間です。

image

メンタルの強化は、身体と同じで日々の取り組みが大事です。思考や行動を習慣化していくもの。

しっかりと習慣化して、次に会う時には少したくましくなっているといいなと思いました。

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985