昨日は新しくご依頼をいただいた現場での、先生との打ち合わせがありました。

この間引退した生徒たちは、実力を出し切れずに終わってしまったと感じているようで、なんとか新チームの生徒たちには、持っている力を出し切ってほしいという思いが伝わってきました。

ただ、練習でも試合でも、気持ちのアップダウンがけっこうあり、それがパフォーマンスに表れているとのこと。

1度練習の雰囲気を見させていただき、まずは講義をさせていただくことになりました。

モチベーションが上がるとか下がるとか、高いとか低いとかは日常的に聞かれることですが、単純にモチベーションが高いから良くて、低いから悪いという風には思いませんし、無理にモチベーションを高くキープする必要もないと思っています。

というのも、そもそもモチベーションは上がったり下がったりするもの。モチベーションがMAXに高い状態なら、あとは下がるしかないですもんね。

モチベーションを下げないことよりも、下がってもパフォーマンスを落とさないことを考えることの方が大事なんです。

そんなことをふまえつつ、さっそく講義内容を考えていきます。

新チームになって目標に向かう第一歩を、力強く踏み出せるように私もがんばります。

image

どんな選手たちに会えるか楽しみです。

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985