なので、ここしばらくは、1日の予定を徹底的にスケジュールに落とし込んでいます。何時から何時まで休憩するか、何時にごはんかまで。

image

当然イレギュラーがあって、プラン通りにいかない日もありますが、スケジュールに落とし込まない日よりは物事が進み、何より気持ちいい!プチ達成感を味わっています。

 

私のコツは、目標小さめ設定。「この時間までに◯◯を終わらせる」と意気込んでプランしても、ちょっと電話がかかってきたり、スマホを触ってみたり、お腹が空いてコンビニに行ってみたりと、普通にやれば終わるはずなのに終わらないのが通常パターン。

なので、「この時間までに終わらせる」より「7割はやる」くらいに設定しています。それでも、スケジュールに落とし込まないよりは確実に捗るので、「ちゃんとやれている感」は味わえます笑

 

仕事が捗ることがもちろん1番大事ですが、やれてる感を感じながら過ごすか、今日もまたダメだったと思いながら日々過ごすかで、モチベーションも変わるし、それに伴い仕事の進捗も変わるなーと体感中。

目標小さめ設定で、わざわざ自分にダメージを与えなずに、それでも確実に前進できるやり方は、私みたいなタイムマネジメントが上手じゃない人にはオススメです。

 

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985