新しくご依頼をいただいたチームにご訪問でした。

今後講義もさせていただくのですが、その前にチームの様子を見学させていただきました。

image

(あれ、写真が逆さ)

男子中学生、難しいお年頃かと思いましたが、挨拶もしっかりとするし、ある子は玄関のみんなの靴を黙ってきれいに整頓しているし。そんな姿を見て、嬉しさとワクワクが一緒にきました。

新たな現場に行った時、どんな人達と出会えるんだろうって、いつも程よく緊張して、でもワクワクします。「初めまして」の時って結構好きです。

 

良くも悪くも、気持ちを言葉に素直に表わす選手が多いチーム。

つい無意識に口から出たり、心の中でつぶやくひとりごと、「セルフトーク」の影響について、先生ともお話をしながら練習を見ていました。

 

中学に入って初めてバレーを始めた子も多く、消極的だったり声が出せなかったり、緊張感がない子もいたりと、これからさらに良いチームになっていける要素はたくさんあります。

私も新たな気持ちで、さらに素晴らしいチームに成長するためのお手伝いをさせていただけることが楽しみです。

 

お問い合わせはこちらまで

mail: ky202529nz@yahoo.co.jp

tel:090-8969-7985