サポートさせていただいているバレー部、地区大会で2位となり県大会へ進出です。

嬉しいですね。

 

まずはしっかり承認です。

私が承認すると言うよりも、自分たちで自己承認が必要。

 

改善点や反省点が多々あると感じるのはとてもよく分かるし、勝ち進めば勝ち進むほど自信も必要になってきます。

 

まずはできたところ、よかったところから振り返ること。

その上で、さらに良くするためには?という観点で

振り返って行くことを伝えました。

 

振り返り方って大事なんです。

image

 

より前向きに、頑張ろうと思えるような振り返り方をしたいですね。

気持ちがプレーに表れ、結果に影響していきますから。