担当チーム(中学)の試合でした。

結果から言えば、県でベスト4です。

実力がずば抜けてNo.1の強豪チームと当たって、残念ながら敗退だったのですが、そんな中でもしっかりとメンタル面の成長を感じられる試合でした。

 

人数も少なく、中学から競技を始める人がほとんどのチームなので、小学校からやっている相手チームよりも、実力もそうですがチーム作りもまだまだ課題があります。

それでも、夏からサポートさせていただいている中で、伝えたことを実践してくれているのがよくわかりました。

自分たちを盛り上げることも上手になってきて、それが上手くいっている時は、やっぱり流れを作ることができ、点も決まり始めます。

今度はそれを継続させることが課題の1つだと感じました。

img_9387

試合の後は、先生や保護者の方からも「このチーム相手にここまで点を取ったのは初めて」「もしかしたら勝つかと思った」「今までの中で1番実力は出し切れた」という言葉が聞かれました。

選手達も自信になった様ですし、私も前進したと思います。

そして、もっともっと伸びていけると確信しました。

 

成長が楽しみなチームです。