週末は南砺市へ。

img_9589

南砺市から、県でトップクラスのアスリートを!とのことで、南砺市体育協会が、活躍している選手達向けに、毎月コンディショニングトレーニングをされていたのですが、その一環として今年2回お呼びいたしだきました。

「みんなとっても大人しいんです」と聞いていた通り、夏に初めて会った時は、話しかけてもあまり反応がなく、ちょっとヒヤヒヤしましたが、ワークを通して自信の付け方をお伝えしました。

 

そして、今回伺ってみると、明らかに前よりも積極的に手を挙げたり考えを話したり!

担当の方も「すごく変化を感じる子が数名いるんです」とのことで、私も嬉しく思いました。

 

こちらの言葉の使い方を工夫すると、子ども達はどんどん積極的に変わってきます。

モジモジしていた子も、ニコニコと積極的に参加しだします。

こういった変化を間近で見られることが私にとって大きなやりがいです。

 

そして、来年は回数を増やして欲しいとのお話もいただきました。

また成長した姿を見られるのを楽しみにしています。