いつもお世話になっている、朝活富山主催の永吉隼人さんより、2017年最初の朝活講師を仰せつかり、仕事始めとなりました。

永吉さんの、場を作る力や、人と関わる力って本当にすごいなぁと思います。気遣いも。例えば、ペットボトルのお水下さる時も、動画配信(申し込まれた方限定)があることを意識してか、ラベルを取るとか、そういうさりげない所です。

そういったことを専門とされているわけではないのに、いろんな面でプロの仕事だなと感じました。

だから、朝活富山には受講生も、県外からの素晴らしい講師も喜んで集まるんだなぁとしみじみ。

身近に、学ぶ人はたくさんいますね。

永吉さん始め、自ら場作りのお手伝いをされる方、積極的にグループワークのリーダーシップを取る方、丁寧に感想を伝えて下さる方など、本当に気持ちの良いひとときを過ごせました。

「我以外皆我師」

今日から心に刻みます。

img_9685

「2017年自分らしく輝くココロ術」という、かなりざっくりしたタイトルの割に、皆さん集まってくださり感謝です。ちょっと事情を話すと、タイトルだけは、告知の関係で早く送らなきゃいけなかったので、内容は後で考えたのですが、難しい話よりも、やっぱり普段実践的に使えるスキルをお伝えしました。

 

「もっと聞きたい」「メンタルを勉強したい」「いい新年になった」「内容が濃かった」などの嬉しいお言葉で、私の方がモチベーションが上がった次第です。

 

寒いと身体も心も出不精になりがちな私ですが、よっしゃがんばろっ!

って思えた1日に感謝です。