チャンスを生かしピンチに強い!メンタルトレーニングで【感動を与えられるアスリートに!】
ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

【NO.682】『なりたい自分になる』力を私たちは持っています

この人以前と印象が変わったなぁ…と感じることってありますよね。 それは、良い風に変わったという人もそうじゃない人もいると思います。 「私昔はもっと明るかったんです」 と、関わらせていただいているある企業のスタッフの方に言 …

【NO.681】一から十まで言わなきゃいけないストレスありませんか?

ある企業さまでの、リーダー向けコミュニケーションの研修で、こんなことを言われました。 「最近の若い子は、一から十まで言わないと、頼んだことがまともにできなくて困る」 ということです。 これは、企業でもスポーツチームでもよ …

【NO.680】変化の第一歩は話すことから

今日のセッションで、クライエントさまは大きな、そしてとても大切な気づきがありました。 話をしているうちに、たくさん言葉や感情が溢れてきて、自分でも思ってもみなかった言葉が出てくることも。 本当はこうしたいのかも… と、自 …

【NO.679】自分の心の動きにちょっとだけ気をつけてみると

個人セッションの中で、「どうしたら落ち込まなくなりますかね」と尋ねられました。 落ち込みやすい人、簡単に落ち込まない人、ついネガティブに考える人、ポジティブに考えられる人、それぞれだと思いますが、全く落ち込むことがない人 …

【NO.678】良いチームだなと感じるバロメーターは

新しくサポートさせていただくチームに伺いました。 選手たちが爽やかで気持ちよい挨拶をしてくれて、それだけで気持ちがワクワクします。 練習は厳しくても、気持ちよく過ごせることができる環境があるというのは、強くなるための1つ …

【NO.677】研修では、専門的な知識よりもこんなことを重視しています

働く人がもっと生き生きと働ける職場を… と考えたとき、システムやルールなどのハード面を変えていくことも大切ですが、それだけでなく、個人が変わることってとっても重要だと考えています。 砺波市の特別養護老人ホーム様での研修を …

【NO.676】目的達成のために、まず一番にやりたいこととは

今、ある企業様でのコミュニケーション研修に向けて、担当の方々と内容についてのお打ち合わせを、何度かさせていただいています。 正直、ここまで何度も、そして細かくお打ち合わせをすることはなかなかありません。 でも、担当の方た …

【NO.675】メンタルトレーニングで可能になること

今日、県内の高校の野球部からお問い合わせをいただき、今週伺うことになりました。 どうしても優勝したい大会があるのです。 そんな熱い思いを聞くと、私のボルテージも上がりますね。 お声をかけていただき嬉しいです。 メンタルト …

【NO.674】初優勝!思いが戦い方に表れていました。

去年の夏からサポートさせていただいている男子バレーボールチーム、初優勝です。 当日は準決勝と決勝があったので、朝から会場の中学校に行き、メンタル面を良い状態に整えるお手伝いをさせていただきました。 先生が、準決勝と決勝の …

【NO.673】道をつくろう

倫理法人会のモーニングセミナーからスタートした今日。 有限会社タムラデザイン 代表取締役社長 田村隆様の「モテる経営」と題した講話、学びも気づきも多く「大きいノート持ってこればよかった」と後悔するほどでした。 たくさんメ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © RISEメンタルサポートオフィス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.